プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リハビリィ~。。。


    リハビリィ~ 。。。





    皆さんこんにちは^^
    暑かったり、寒かったり、雨だったりと
    この季節、体調を崩しやすいので
    風邪などひかぬ様気をつけて下さいね。



    などと、偉そうな事を書いておりますが、実は言ってる本人が
    一番、体がガタガタでして・・・^^;


    実は先日、スパーリング中に首を・・・
    その次の週には、肋骨を痛めてしまいまして・・・><



    首は、例えば、誰かに声掛けられて急に振り向いた時に、
    首の筋がピキーン!と痛くなる事ってありますよね?

    それの強いやつなんですが、だいぶ以前から、
    スパーリング中に顔や頭にパンチを貰うと、
    よくピキピキと痛んでいました。
    でも構わず、そのままスパーを続けていたんですが・・・


    ところが、蓄積されていたんでしょうねぇ~
    遂に、ある日のスパーリングで、顔にパンチを貰った瞬間
    ドカーン!ビキーン!
    と来てしまい、うずくまって立てなくなってしまいました><


    その瞬間、周りの方々が、私のヘッドギアを外してくれたり
    アイスパックを用意してくれたりと
    迅速に対応して頂いて、凄く感謝しております。
    この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
    あの時は、本当に有り難う御座いましたm(__)m

    そして、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでしたm(__)m

    また、その時、スパーの相手をして下さった方にも
    嫌な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m




    そして翌週・・・
    スパーリングをしていると、案の定、顔や頭にパンチを貰うと
    1ラウンドに2~3回は首にピキピキ来ていたので
    流石にコレはマズイなぁ・・・と、思いながらやっていたら・・・

    ケガをすると、続く!と言いますが、私もその言葉通り
    続いてしまいました。



    左のボディに貰った一発が、物凄く効いたので
    コレはひょっとしたら・・・?と、思いながら闘っていました。



    息を吸うとアバラが痛かったので、折れてるか
    ヒビだな、と、分りました。

    でも倒れませんでしたよ^^v
    そのラウンドも止まる事無く、最後までやりましたよ~!
    その後も、スパー6ラウンド、フリーミット打ち・フリーミット受け
    各1ラウンドの、計8ラウンドやりました^^v
    根性見せたぜ!ハハッ^^ちょっと自慢?^^;


    そんな事自慢にならないの!普通の大人なら
    その時点でストップします!
    ハイ! でも、私は普通の大人じゃないからイイのだ・・・ハハハ(^O^)




    でも真面目な話、肋骨はもうヒビか折れてるかのどっちかだと
    分っていたので、それは固定して、ほっておけば治るので
    そんなに心配ではなかったのですが
    (凄く痛いけど・・・^^;)

    問題は毎ラウンド ピキピキとなる首の方が心配で
    病院に行ってきました。



    首と肋骨のレントゲンを撮って観たら
    肋骨は、素人の私が観ても分る位
    綺麗にパカッ!と折れてました^^;


    先生によると、7番8番が折れているらしいです。
    アハハ・・・やっぱり!尋常じゃない痛さだったもの^^;
    早速、コルセットで固定されました。



    問題の首は、骨には異常はないとの事!
    診断名は【外傷性頸部症候群】と言うものらしい・・・
    先生曰く、完治させないで続けていると
    首がヘルニアになってしまうとの事。

    そんな訳で最近は、毎日コルセットまいて
    マイクロ波治療や首牽引などのリハビリに通っております







    ↓首牽引です↓
    私の場合、最大10Kgの力で
    首を上に引っ張ったり緩めたりを10分!

    口元が赤いのは、引っ張られている時
    かなり奥歯に負担が掛かるので
    マウスピースをしていまうす・・・ハイ、面白くない!


    牽引




    ↓マイクロ波治療↓
    お次は、マイクロ波治療。
    患部にマイクロ波を当てて、患部自体を発熱させる!
    と言う治療法。

    早く言えば、凄く弱い電子レンジの様な物ですね。
    写真の左側で、緑に光っているのが、ソレです。


    マイクロ



    先生には、完治するまで絶対にキックはやらないで!
    と、言われているんですが・・・
    そこは格闘技をやっている者のサガ^^;

    ちょっと動ける様に成ると、動きたくなっちゃうんですよねぇ~!!

    この間も、新極真に所属している方と
    ひょんな事から知り合いに成りまして。
    早速スパーリングをして頂きました!

    いや~!接近戦での空手の方の圧力は、流石に凄かったです!
    本当に良い勉強になりました!有り難う御座いますm(__)m
    機会がありましたら、是非また宜しくお願いします。

    勿論そのスパー中、当然、顔面や頭にパンチを貰えば
    首はピキピキだし。
    折れている肋骨部分にも何発か貰ったのですが
    ソコは、根性・気合・やせ我慢!!
    『ウッ!』 とか、声も出さず、顔色一つ変えないで
    やっていました・・・多分^^v




    こんな事、先生に知れたら
    『言う事きけないなら、もう来るな!』 とか言われちゃいそうだ^^;


    オマケに同居人にも、呆れられる始末・・・
    当然で御座います、ハイ!^_^;






    しかし、何故今回この様な事になったかと言えば・・・
    言い訳は沢山出来ます。
    ウエイトの差、体格・腕・脚の長さの違い・・・

    しかし早い話が、私が弱かった!と言うだけの話!
    だからもっともっと練習して、もっと強く成らなければ・・・!!

    その為には、早く完治させねば!
    ちょっと動ける様になったからって
    無茶しとる場合じゃないぞい!!


    やっぱりケガはつまらん!
    周りにも迷惑と嫌な思いをさせてしまうし
    練習も出来なくなるし・・・本当にこれからは気を付けよ!

    と、反省している毎日です・・・^_^;




    そんな訳で、皆様もケガや体調には
    十分お気を付け下さいませ。

    お前に言われたくないって・・・^_^;


    それでは、失礼します。




    しかし、中世の貴婦人は、毎日コレよりきついコルセットしてたんだから大変だったろうなぁ・・・ブツブツブツ








    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    No title

    首とか肋骨とか体幹部が痛むときついですよね。
    それにしてもど根性ですね。
    こういう無茶な話は久しぶりに聞きました。
    怪我は怪我を呼びますからお気をつけて。

    → 山本さん

    コメント有り難う御座います。

    ハイ!キツイっす><

    ど根性と言うよりは、やはりバカですね!多分^^;

    いや~年も年だし、もう無茶は出来ませんね。

    山本さんも、トレーニングの際はケガなどお気を付け下さい!

    No title

    ウゲーッ
    こんな状態になっていたとは知りませんでした。
    笑って書いてあるけど大変なことなんですよ。
    痛かったでしょうね。
    僕も骨折は何回か経験があります。
    頑張りましょう。
    当分は、おとなしくしていないさいという神様のお達しです。

    → paripari さん

    こんにちは^^

    はい!確かに大変な事です^_^;

    同居人にも、無茶し過ぎ!と、こんこんと怒られました・・・^_^;

    でもまぁ、格闘技やっている限りは、こう言う事は

    付き物だし、グローブ付けて向かい合っちゃったら

    最後までやるしかないなぁ~と・・・あはは^^;

    ソコがダメなの!と、言われてしまいそうですね!

    周りの人全員に言われてます・・・^_^;

    今はとにかく、早く治して完全復帰を目指します!!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード