プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト


    あれから、7ヶ月

    皆さんこんにちは(^_^)/お久し振りです。

    ちょこっと帰って来ました

    新年のご挨拶の記事から、ナント7ヶ月も経っていたなんて、月日の経つのは早いものですね><
    その間、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとう御座いますm(__)m
    そして、大変遅くなりましたが、頂いたコメントへのお返事を、今日させて頂きました。

    遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m



    しかし、今年の夏は、猛暑も猛暑でしたね><
    私も、たまに外出したんですけど、暑さで直ぐにダルくなるわ、頭は痛くなるわで、しょっちゅうプチ熱中症でした^_^; あぁ~塩分・水分エトセトラ・・・

    皆さんは大丈夫でしたか?
    これから又暑くなるのかな?このまま涼しくなるのかな?
    ともあれこの季節、皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいネ



    いやぁ~久し振りの更新。何を書こうか迷っています

    うぅ~やっぱり、ここは今私が一番ハマってる事を・・・と思ったけど、コレはひょっとして前にも書いたやつだ><

    。。。。でも書いちゃう


    一体なんなのかと言えば、それは

    ひぐらしのく頃に と言うアニメ
         
    以前の記事へジャンプ


    アニメとは言っても、バカに出来ないんですよコレが
    ストーリーは以前の記事で書いたので、ここでは詳しくは触れませんが、なかなか良く考えられた推理モノです。

    と言っても名探偵コナンみたいに、密室で殺人が起きて、謎解きをして犯人を突き止める!みたいな感じじゃなくて、考えるのはあくまで視聴者。

    舞台である、架空の村 『雛見沢(ひなみざわ)』 で、一体何が起きているのかを、視聴者が見抜く様に作られてるんです。

    ヒントとなるのは、主人公達の普段の何気ない会話や仕草・・・
    しかし、コレがかなりの難解><

    そもそもは、パソコン用の漫画小説として発表されたらしいんだけど、当時の正解率が、なんとたった1%だったとか。

    一見複雑に見えて単純・単純に見えて複雑・・・
    様々な事象が絡み合って事件を起こしている。。。



    この作品は、雛見沢村で年に一度行われる、綿流し(わたながし)のお祭りの数日前から始まります。

    『鬼隠し編』 と題された最初の数話が終わると、また同じ年の同じ祭りの数日前・同じ人物・同じシチュエーションで 『○○編』 ど題して、別の話が始まっていきます。

    こうして幾つもの 『○○編』 を重ね、ソレを通して、この作品が何故この様な作りに成っているのか個々の編での事件は何故起きたのかと言う事を、考える様に出来てるんです。

    ただ、難しい



    どうです?なんだか面白そうでしょ
    今は、テレビのシーズン1が終了して、DVDになってますので、皆さん良かったら是非是非、観てみて下さい絶対面白いですよ^^
    私が言うんだから間違いありません(何様だ^_^;)
    それとちょっと切なくなるかな。。。


    一話目は、オタッキーなキャラがワイワイやってるんですが、実はその言動・行動の中に重要なヒントがあります。
    一話目の終わりには、雲行きが少し怪しくなり・・・

    二話目の終わりには急展開します^^

    三話目は、ソレまでとはまるで別世界です。



    今、パソコン用の方では、テレビより話が進んで、ある程度の答えが出ているみたいですが、私はテレビ版のファーストシリーズのDVDをお勧めします。私自身もパソコン用は見た事がありませんので。。。

    ちなみに、このDVDは9巻までありますが、一番最後の話で、主人公の一人、竜宮レナの口から、ある結論が語られます・・・が!コレは間違えです。引っ掛けです。(だと思います・・・)

    後、やはり主人公の一人、古手梨花を、実は男では?と、私は考えています。
    私としては、大体の謎は解けましたが、まだ細かい所が幾つか謎です><

    とまぁ、こんな風に、最近はこの推理にハマりまくっています^^

    長々と書いてしまいましたが、最後に

    ひぐらしのく頃に の、オープニングを、リンクしましたので興味を持ってくれた方は、それを観てみて雰囲気だけでも感じて下されば嬉しいです
    主題歌も雰囲気が出てていい感じですよ^^






    今回も最後まで読んで頂いて、ありがとう御座いましたm(__)m

    また、お会い出来る日を楽しみに(^_^)/



    スポンサーサイト

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード

