プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ガンダムミュージアム classic



    今回は、ガンダム世代の私が、イイ歳コイテ行って来たバンダイミュージアムの記事です。

    改めて見てみると、我ながらかなり痛い感じです
    旧ブログで読んでいない方は、是非読んでみて下さいネ
    突っ込みもお待ちしておりますです (^_^)



    ガンダムミュージアム classic


    松戸まで車で一時間半かけ、辿り着いたバンダイミュージアムは駅のすぐ近くにあったのですが、意外に小さいビルに入っていました。
    色々と東映もののブースもあったのですが、ともかくも、一目散にガンダムのミュージアムへ・・・入場料を払い、中へ入ると、まずワンクッション。スペースコロニーの模型のあるフロアーを抜けると、出た~! ザクの等身大『アタマ!』

    ザク頭

    よく見ると動力パイプが切れてるし、頭部に弾丸を受けた痕もあったりして、かなりリアルでした。
    さらに奥に進むと、ついに出た~! 本命登場~! 等身大ガンダム(上半身のみ)

    ガンダム1

    ザクがカワサキの空冷だとすれば、ガンダムはスズキの水冷っぽいなぁ~などと思いつつ、
    ハイ、チーズ!
    ガンダム2



    巨大なガンダムの傍らには、連邦やらジオンやらの新旧の制服が吊るされていました。
    聞けば、500円で好きな制服を着てガンダムと記念撮影ができるというではありませんか。
    少し恥ずかしかったのですが、周りを見れば、子供達に混ざって、順番を待っている大人もいたので、私も友達と一緒にやってみました~。(旅の恥は掻き捨てだもんね!ちょっとやり過ぎかな ^_^;)

    クレーン1
    ちなみに↑私の頭の上にある丸い光は、私のおばあちゃんです!
    亡くなって間もなかったなので、きっと一緒に来たんだなぁ・・・と勝手に思っているだけだけど・・・実現出来なかったけど、最後の方は私達と一緒にどこかへ出掛けたがってたし、多分おばあちゃんですよ
    クレーン2

    引きの写真しかなくて残念! 私は連邦の制服でちょっと気取ってマチルダさん風? 友達はシャアの制服で・・・


    この他、ザクマシンガンでの射的や、ガンダムコクピット、それに各メニューがガンダムにちなんだネーミングがされたレストランもあり、楽しかったし、美味しかったです。
    でもその時の写真は撮っていないので・・・残念。
    この時、ミュージアム内にあったガンプラ屋さんで買ってきたのが、先日のジオラマに使ったザク達です。。。

    帰りがけに他のブースにも寄ってきました。

    マジンガーZ

    その内の一枚です。(わー、ロケットパンチだ!逃げなきゃー!)


    絶対また行きたいなぁ~。



    *当ブログ内の文章・画像の転用・盗作は禁じます。




    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    ガンダムミュージアムいいですね
    うちは家族で行きたいと思ってたんですが
    何分遠いので行けません
    ザクのモノアイが良いですね
    マチルダさんのRanさんもアップで
    見たかったな

    松戸にこんなのがあるなんて知りませんでした。
    今度行ってみようかな。
    でも、喜ぶのは私だけかもしれません。

    ?*!"$%??&<+>

    カタカナ部分の、約90%ないしは、

    それ以上の言葉が、分からない、

    知る人にとっては、お宝以上のものでしょうが、

    こういうのを、ジェネレーション・ギャップ

    というのでしょうか。

    「鉄人28号」なら、少しは分かるかも。

    とにかく、貴女の興奮ぶりに、お宝のすごさが

    伺えます。

    『バンダイミュージアム』行きましたよーーーッ!!!一昨年くらいにですが・・・。

    小さい頃観てた“戦隊ヒーロー”とか興奮しながら、その歴史を辿ってました。
    なんか残念ですね・・仕方がないッていえばそうなんですが。。。

    おお!ガンダムミュージアムなんてものがあるんですね?全然知りませんでした!世代的にはど真ん中なので一度行ってみたいですね!ロケットパンチもね!ガッハッハ!

    こんばんは♪

    私も大好きですよ~(≧∇≦)ノ
    等身大の頭…家にあったら最高だぁ♪

    そういえば…ブライト艦長の声優の方、最近お亡くなりになったそうですね、残念です…

    ☆ブログのお引越し…本当はしたいんだけど、私のブログは大半が携帯の人だから難しいのよ(-ω-;)

    au携帯で作ったブログだもんで…

    岡山県北の道の駅「久米」という所には、7メートルのガンダムが展示されており、地元メディアなどでは結構紹介されているようです。



    →トシさん

    やっぱり、親子連れが多かったです (^_^)
    でも、はしゃいでいたのは、お父さんお母さんかなv-410

    写真を撮るの忘れちゃったのですが、中にレストランがあって、そこでのメニューもガンダムにちなんだ物で、なかなかイイ感じでした!
    ただ、味は・・・普通です ^^ カクテルが美味しかったなぁ・・・。



    →山本さん

    なんのなんの! ほとんどのお父さんお母さんが、子供より楽しんでいる様でしたよ ^^

    親子で制服着て 『パシャリi-189』 とやっていましたv-411
    狭いんですけど、意外と楽しめますよ (^_^)



    →酔いどれオヤジさん

    アハハハ (^_^)
    そうかも知れませんね (>_<)

    でも、たまには未知の世界に触れてみてもイイかもですよv-237

    アニメと侮る無かれ! 最近は大人が観てもいい位のストーリー物が多いので、酔いどれオヤジさんもご覧になってみては如何でしょうか?

    こんな私と知り合ったのも何かの縁です!・・・(いや運のつきか?)
    ちなみに、ガンダムは、未来の戦争モノです。
    『ガンダムⅠ』『ガンダムⅡ哀戦士編』『ガンダムⅢめぐりあい宇宙編』と、3本で一つの話として映画にもなっているので、そちらがお勧めですv-411



    →あっきゅんさん

    おぉ!行きましたかv-411 私は去年なんですけど・・・残念って? まさか無くなるんですか?バンダイミュージアムv-405

    ☆戦隊モノの所も見ました!懐かしかったなぁ。
    触るなって書いてあるのに、びしびし触ってたし ^_^;



    →かささん

    なんか、今思えば 『ロケットパンチ』 にも、かなり感動していましたv-411
    ガンダムの所にあるレストランで飲んだカクテルで酔っ払っていたせいもあるんでしょうけど、かなりテンション高かったです ^_^;

    店内のショップで思わず 『ガンプラ』 も買って来ちゃいました・・・。




    →メタルさん

    やっぱ好きでしょ~v-411 初代ガンダムのビデオは今でも持ってます ^^

    しかし、ブライトさんの人が亡くなったんですね・・・
    歳のせいか、段々昔から馴染んでた声が少なくなって来ちゃってますね。 淋しいねぇ。



    →orion12さん

    おぉ~!7メートルのガンダムですかv-411

    見に行ってみたいですねv-363
    でも、岡山はちと遠いなぁ (>_<)

    何かの機会があったら観てみたいです (^_^)

    聞くところによると

    赤字で、閉めるらしーですが・・・。
    あ!でも、信じなイで下さい(>_<)噂かも。。。



    →あっきゅんさん

    ホームページ見てみたら、今月一杯で閉鎖みたいです。
    あぁ~もう一回くらい行ってみたかったなぁ (>_<)



    あれぇ~
    世田谷あたりから松戸まで1時間半で行っちゃいますかぁ?
    速いなぁ~・・・

    なになに今月一杯で閉鎖?
    とうとう行かないでしまった。



    →優~♪さん

    道さえ知っていれば、割と早いですよ ^^
    自分でも意義でした。

    しかし優~♪さんが、バンダイミュージアムを知っていたなんて、ちょっと驚きですv-410 バカにするなって!って怒られそう ^_^; 失礼しました (*^_^*)

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード