プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    香り・・・




    いやぁ~!
    先日、桑田靖子関係の投稿をした中で、ある事にちょっと触れたんですが、その時ふと思い出した事を書いてみたいと思います。

    よく、過去の事を思い出す時、当時よく聴いていた音楽を聴くと、それを切っ掛けで その当時の事を思い出す!
    (或いは、その逆もまた然り)って事よくありますよね!

    でも私は、もう一つ切っ掛けとなるものが あると思うんです。
    それは『香り』です。
    『この香りを嗅ぐと、あの時を思い出す』みたいな感じ、
    皆さんもありませんか?

    私の場合は、対人は別として、私個人だけで言うと、先日の投稿でも書いた様に
    『資生堂のシャワーコロン=レモンライム』
    (多分ブラバスからもシャワーコロンって出てたから、あえて資生堂の・・・と書いてます)
    あとは、一番最初に出た洗顔剤の『ビオレ』
    当時、地域の子供会に私入ってまして、その行事である
    キャンプにも、上記の2つは持って行ってたくらいでした。
    今はボディーソープやハンドソープで顔洗ってますけどね^^;

    それと『シーブリーズ』!
    上の2の物 同様、この香りにも、淡い思い出があります。

    そして
    『恋コロン、髪にもコロン、ヘアコロン・シャンプーとリンス』
    これは、かなり流行ったので ご記憶の方も多いのではないでしょうか?
    この当時、私のシャンプーを選ぶ基準は、とにかく『香り』でした。
    今もですけど^^;

    当時私は、歳をごまかして13歳からバイトをしていたんですが、
    うるさいから と言う理由で、とにかく音楽を聴く機材は買わせてもらえませんでした。
    (多分、祖母位の年代の人なら当たり前な判断だと思いますので、これは恨み節ではありませんよ^^念のため)

    しかし、ある日の事!段々と色氣付き始めた私は、美容室に行きたい!
    って思い始めたんです。
    で、雑誌なんかで探して行った所が、原宿の、確か・・・
    『イマイ・ヒデオ美容室』!

    まぁー最初は緊張しました^^;
    『え?何?会員証を作るの?』『本当に仰向けでシャンプーするんだ』
    とか、まぁ当時の私にとっては驚きの連続でした。
    でも、一番驚いたのは、先のシャンプーの時だったんです!
    そこで使っていたシャンプーやリンスは『ヴィダルサスーン』!
    当時、雑誌などでしか見た事がない物でした。

    まだ【P&G】に売却?買収?される前の『ヴィダルサスーン』です。
    【タカラベルモント】と言う会社が輸入元だった頃の『ヴィダルサスーン』です。

    わぁ~なんて思いながらシャンプーしてもらったら、まぁ~!
    この世に、こんなに いい香りがあるの!?って思う位に いい匂い!
    衝撃でした。なんでも『カリフォルニア・プラム』と言う香りなんだとか。
    一度だけ その美容室でシャンプーとリンス買ったんだけど、13歳~14歳の私には高価で継続は出来ませんでした (ToT)

    でも それ以来ヴィダルのファンになり、シャン&リンには手が出なかったけど、比較的お手頃な『ヘアミスト』を長らく愛用してました。
    勿論『カリフォルニア・プラム』の香り^^

    でも【P&G】になってから、シャン&リンの香りも変わってしまったので、
    とても残念です (._.) 似た様な香りのシャンプーなどを探してるんですけど、
    なかなか見つかりませんね^^;

    写真は当時の『ヘアミスト』のもの!
    シャンプーとリンスも同じデザインのボトルでした。
    拾ってきた画像なので、そのまま使うのは氣が引けたので、
    愛用していた頃の写真と合成してみました^^

    FEEL時代 初台 自宅 with ヴィダルサスーン

    白黒の方は、15歳で初めて一人暮らしを始めた初台のアパート。
    もう一枚は、バンドのチラシ用に撮影した物に5人目のメンバーとして入れてみました^^;

    FEELメンバー with ヴィダルサスーン

    ちなみに3枚めの写真は、先述の子供会のキャンプでの1枚!
    これでもキャンプに参加した人数の10分の1位の人数での写真なんですよ^^
    当たり前だけど、この頃はホント若かったなぁ。。。


    わかば子供会 合同キャンプ
    わかば子供会 合同キャンプ







    スポンサーサイト

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード