プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    桑田靖子『脱・プラトニック』を叩いてみた・・・




    いやぁ~皆さん!
    桑田靖子って、そんなにダメですかね?ナシですかね?
    みんなルックスの事を色々言うんだけど、私には可愛くてしょうがなく見えるんですが・・・。
    彼女は83年にアイドルとして『脱・プラトニック』でデビュー。
    各新人賞を総なめにしながらも、いつの間にか芸能界からいなくなってしまった。

    当時、私は13~4歳だったな。
    特にアイドル好きって訳じゃないんだけど、
    中森明菜と桑田靖子は凄く好きだった。
    特に、自分の中ではダントツで桑田靖子!
    『憧れ』と言っても過言では無いかも知れなかった。
    しかし当時、私は祖母の家で育てられていたので、当然レコードプレイヤーも無いし、レコードなんて買えなかった^^;
    そんな私にとって、桑田靖子はテレビや立ち読みの雑誌でしか観れなかった憧れの存在だった。

    年を経て、私の人生も色々と紆余曲折があったけど、なんか最近、まぁ、当時も今も青春な私なので、今更青春カムバック!じゃないんだけど。
    46のおっさんが言うと、ともすればオタクとか、氣持ち悪いとか思われがちかも知れないけど、そんな生臭い話じゃなくて、なんか今、思春期カムバック!って感じなんですよね。

    生活の中で忘れていたけど、
    最近『あー!桑田靖子好きだったなぁ』なんて思い出して、
    早速CDを購入^^その名も『GOLDEN☆BEST』。
    桑田靖子01

    桑田靖子02
    テレビでしか聴いた事の無い曲が、こんなクリアな音で聴けるなんて(TOT) 感動。

    A面曲、B面曲共に良い歌が多いんだけど、その歌詞の内容が、
    桑田靖子03
    私にはよく解ってしまう。12~17歳位の私に、、、
    勿論、それ以降もちょくちょくだけど、私の若い頃の経験に重なって、
    歌詞の世界に、より引き込まれてしまうんですね。

    ・・・???・・・
    あら? 私、今、サラッと凄い事を言ってしまいましたね。

    桑田靖子04

    どう言う意味か解らないって?
    どう言う意味かは、今回、桑田靖子の写真と一緒にアップしている
    一枚のバイクの写真。
    そこに写っている若き日の私をご覧頂ければ、勘のいい方なら
    『なるほど!桑田靖子が大好きって、そう言う事か!』って感じで、
    ご理解頂けるのではと・・・。

    余談ですが、当時の10代に流行っていた物のひとつに、オーデコロンがありました。
    大きく分けて
    『タクティクス』と『資生堂のシャワーコロン』
    (ヘアコロン・シャンプーではない)
    私はシャワーコロンのレモンライムでした。
    20代に入ってからは
    『レール・デュ・タン』や『コンパショーネ』
    『バジーレ』に『カボティーヌ』なんかを使ってたなぁ。
    なんか、今の風体からすると笑っちゃう、笑われちゃう様な話ですけどね^^;
    でも、そうだったんです。

    今回の桑田靖子を切っ掛けに、忘れていた自分の若かった日々の思い出に、ここしばらく浸っている次第です。特に10代の頃の日々に・・・。

    とは言え、相方と暮らして10年。
    また、こんな氣持ちになるとは思わなかったけど、じゃあこれから、具体的に何をどうするって訳じゃ無いんです。
    多分、桑田靖子のアルバムを揃えたり、マルベル堂に20種類ある彼女のブロマイドを揃えてみたり、そんなとこかな。

    蘭 カタナ

    時間は戻らない。今は私も すっかり おっさんだ。。。

    追記:
    おぉー!桑田靖子さん。2010年から活動再開しているらしい。
    ライブに行きたいけど、多分、会ったら泣いてしまうだろうな。

    と!言う訳で!
    桑田靖子のデビュー曲『脱・プラトニック』を叩いてみました!
    途中とちってるけど、普段叩いてない私には、今は これが精一杯。
    まぁ、こんなもんかな。
    下手だけど、よかったら観てやって下さい。



    多分、今後も再チャレンジや、彼女の他の曲なんかも叩いてみようと思っています。
    例えば
    『晩秋』
    『ガラスのラブレター』
    『ひそやかな反乱』
    『サイレント物語』etc.
    早い話しが、全曲叩きたいって事ですね^^;
    出来るかなぁ・・・時間どんだけ掛かるのかなぁ・・・?
    私、リズム感ないからねぇ~(TOT) しかも下手だし><
    でも、頑張って叩ける様に成るぞーい^^。。。









    スポンサーサイト

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード