プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト


    運ってなに?




    今日から特定秘密保護法案の施行や選挙やらありますが
    その様な時世とは全く関係ない『占い的』なお話し。

    職業柄よくこう言う事を聞かれます
    『先生、自分は凄く運が悪いんです。どうしたら運が良くなりますか?』と。
    私は決まってこう言います
    『貴方の運が悪いのではなくて貴方が悪いんです』と。
    間違っても吐き捨てる様な言い方はしません。
    そんな方は今自分が置かれている運の状況が解らずに居るのですから
    私はその方に噛んで含む様に、例え話も交えながら意見としてお話させて頂きます。

    例えば、
    『例えば貴方が虫歯になって痛みに苦しんでいるとします。
    その苦しみは運が悪いからですか?世間が悪いからですか?
    学校や上司が悪いからですか?違いますね!?
    歯を磨かなかった自分が悪いんですよね!?』と。

    みんなこの理屈は解っている。
    しかし、事が目に見えない運となると途端に魔法の呪文やアイテムを探してしまう。
    いやいやいや!綺麗な歯は毎日の積み重ねで手に出来るんですよ!
    しかし、大抵の人は、毎日文句を言わず働いてくれている その歯に一度でも心根から感謝する事はありません。

    コレが出来ないと言う事はどう言う事なのか?
    解り易くまた歯に例えて言うならこう言う事です
    『毎日歯は磨くのは面倒で嫌だ。でも虫歯にも歯肉炎にも口臭も嫌だ!と言って歯医者に行く様なもの』
    結論は『無理』です。

    何故、数千万で買った車は大事に手を掛けるのに、幾ら出しても買う事の出来ない自身の体は大切にしないのか?
    自分の体にすら『ありがとう』と言う感謝の念も持てない人が、風水や占いで何をどうやったって
    本当の意味での『運が良い』にはならない。

    感謝を忘れて不平や不満だけは言う。
    きっと、この世に神様がいらっしゃるのなら、そんな事を言わす為に口をくれたんじゃないと思います。

    また、こう聞かれる事もあります
    『あの人の事が凄く好きなんです。私はあの人と付き合う事は出来ますか?
    付き合うにはどうしたらイイですか?』と。
    占いの世界ではこう言った御相談は言わば最もポピュラーなものでしょう。
    そんな方に私はこう答えます
    『100%付き合えます。どうしたら付き合えるかは、ご自身の身も心も磨いて下さい。
    そうすれば必ず意中の方と付き合えます。
    しかし、ある程度磨かれた貴方が、その時その方を選ぶとは限りませんよ』と。

    最後にもう一つ。
    『闘病』と言う言葉があります。
    病って、その人にとってとても大切な事を教えてくれるものだと思います。
    だから闘う必要は無いのではないのか・・・と。
    癌なら癌で、ありがとうね!お陰で健康の有り難味がわかったよ。ありがとう。
    って思ってると、不思議と癌もやる気なくしちゃうんですよね。

    (これは信じる必要のない話ですが
    私の前の人生は人身御供になった幼い巫女さんでした。
    今、一緒に居る連れ合いは、その時の母親です。
    私はその母(連れ合い)に会うために、この人生を選んで生まれて来ました。
    これは感じるのではなく、はっきりと覚えているんですね。
    この人生を選んだ瞬間から、お腹の中に居た時の話し声から
    産道を通って生まれた瞬間から、私の記憶は途切れていません。
    凄いでしょ!って言う話じゃなく、皆忘れてらっしゃるんですね。
    私はただ覚えているだけ。でも だから解る事ってあるんです!
    この体は例えば神様から『お借り』しているものなんだなって。
    だから粗末に扱っちゃいけない。お借りしているものだと解っていれば
    自ずと どう扱うべきか解ってくるんですね。。。)

    色んな立場の方、色んな考えの方、色んな人生の方がいらっしゃると思います。
    ここに書いた事は万人にはあてはまらない事でしょう。
    また、言葉足らずで誤解される事もあるでしょう。
    しかし、それも含めて心と頭の『やわらかさ』を持てると、今の自分がいかに幸せか
    それを解った上でどうしたいか・・・違ってくる様な氣がします。。。








    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード

