プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト


    躾けと行儀と開運・・・




    私の職業は占い師です。
    主に、お店や ご家族単位で鑑定をしています。
    個人様の場合は、丁度いい場所で待ち合わせをして鑑定しています。
    なぜ事務所をもたないのかと言えば『お店・事務所・個人宅』に来て風水も含めて鑑定して下さい!と言う方が100% とまではいかなくても99% そういった方々なんです。
    よって、もったいないので事務所はいらん!と言う事になったのですが、ココからなんですねぇ。本題は。

    上記の様な理由から、私は毎日最低1回は外食をしています。
    そんな時に、最近氣になる事がちょくちょくあるんです。
    それは、食事をする場所で、人の隣で平氣で鼻をかむ人が居るんですよね。後はクチャクチャ音を立てて食べる人。
    私の考え方が古いのかも知れないけど、私が子供の頃、そんな事したら、ゲンコツですよ!ゲンコツ。もう食べなくていい!廊下で正座してろ!とか言われてね。
    それが今じゃ、いい大人が平氣な顔してやっている・・・
    そこには食べ物に対しての感謝も何も無い。無いからそんな事が出来る。

    なにも体罰容認なんて言ってる訳じゃないけど、体罰反対で甘やかされて育った人が今えげつない事件を起こしてたりもしている。
    (勿論、両方の意味で皆が皆じゃないけど)
    言って分からないなら、張っ倒してやる位の勇氣をなぜ持てないのだろうか。今の大人は。

    今になって思えば、その様にして躾けられた私は親に感謝している。
    好き嫌いをなくしてくれて、どこへ行っても恥ずかしくない『作法』ではなく『行儀』を教えてくれた。これはとても大切な事だと思う。

    そしてね・・・
    私は占い師だから、あんまりこう言う事は言わない方がいいんだけど、私は世にも珍しい本当の事を言う占い師なので、言っちゃいますけど、
    人前で平氣で鼻をかめる様な感性しか持っていない人は開運なんて出来ませんよ。
    当然私は、ソレだけではなく、ご依頼者様に良い方向へ向かって頂きたいので、諭しアドバイスするのですが、まぁ~ほとんどの人がやらないね。
    それで『誰が悪い・何々が悪い』などと言い訳ばかりしている。
    何も悪くはないよ!お前が悪いだけだよ!と、そう言う人にはそう思ってしまうし、今の言葉を柔らかい言葉に変えて伝えてあげる。
    でも、やっぱりやらないね!そう言う人って。
    (勿論、そう言う人は一部の方ですが)
    開運とか人間関係って簡単だけど難しいんですよね。。。











    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード

