プロフィール

    Ran Kazura

    Author:Ran Kazura
    こんにちは!

    このサイトでは普段のお仕事とは切り離して
    私がなんとなーく思った事などを不定期にアップしています

    ちょっと放置気味かもww

    現在東京都在住
    占い師、ドラマー。
    趣味:バイク、、お宮巡り、空を見上げること。
    好きな食べ物:お寿司、あ刺し身、麺類。
    嫌いな食べ物:思い付かないなぁ・・・。

    Ran Kazura

    カテゴリー
    最近の記事
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    サクサク HDD ダビング地獄 classic




    こんにちは (^_^) いきなり↑コレ何だと思われたかも知れませんが、コチラにブログを引っ越して来て早数日・・・
    旧ブログに残してきた記事を、コチラに移植しようと思い立ちまして

    それで、どうせ持って来るなら、初期の記事を『Myブログclassic』と題しまして、初期を読んでいない方々。
    そして、初めてコチラに来て下さった方に読んで頂こうと思い、この様なかたちに成りました 以降ちょくちょく『classic』シリーズを最新記事としてアップしていこうと思いますので、良かったら読んでみて下さいませ 

    ちなみに『Myブログclassic』の画像は『水曜どうでしょう』のパクリです ^_^;

    あ!でも、もう既に読んだと言う方は、スルーしてもらっちゃって構いませんからネ ^^

    それでは 『Myブログclassic』始まり始まりぃ~





    ≪サクサク HDD ダビング地獄 classic≫




    皆さん 『saku saku』 と言うTV番組をご存知ですか?

    TVK(テレビ神奈川)で放映中の、朝の音楽情報番組!とのくくりなのですが、実際の中身はヴィンちゃん・キーホルダー
    白井ヴィンセントと言うマペットと木村カエラちゃんと言う女の子のトーク中心の『大人向けの子供番組』と言った感じ。



    黒幕と呼ばれるディレクター自らマペットを操り、カエラちゃんとトークをしているのですが、その黒幕のしゃべりが面白い!マニアックかつ30代前半~後半に掛けての世代にジャストフィットの話題に加え、オリジナルのご当地ソングや、他のスタッフによる各キャラ等々・・・手作り感一杯の、ゆる~くてとっても楽しい番組です。


    『saku sakuオフィシャル・ホームページ』

    私がこの番組を見付けたのは、2002年頃で、
    当時はあかぎあいちゃんと言う女の子と、
    黒幕が操る、増田ジゴロウと言うサイコロ型のマペットでトークをしていました。

    ☆あいちゃんオフィシャル・ブログ☆
            ↓↓↓
        『LOVE&PEACH』
    あいちゃんは産業革命
    1・2・3・日向夏
    コマネチ!




    私個人的には、この頃の方が好きだったのですが・・・
    ともかくも私の中で、この『saku saku』と言う番組は、以前日テレで放映されていた『DAISUKI』以来の大ヒットでした (^_^)
    うぅ~あいちゃん復活してくれないかなぁ・・・

    イベント・TVKで・・・
    横浜のTVKでのイベント『増田祭り』で記念撮影♪


    以来、月~金の毎朝ビデオに録りだめする様に・・・と、数年の間にテープは増え、その数3倍録画で120分テープ48本に。もちろん他に持っているテープを合わせればもっと多く 置く場所にも困り始めてきたので、これを機会にとDVDレコーダーを購入しました。
    それで、せめて『SAKUSAKU』だけでも早くディスクにしたいなぁと思って、早速編集し出したんけど。私が甘かった。。。

    まず、ビデオ一本分をHDDに落とし、番組一話毎に分割! そしてチャプターを作りCMカット!その後で放映時の日付とタイトルを付ける。
    200GのHDD搭載で、使い勝手も良くその性能には満足しているのですが・・・編集作業が、ツ、ツ・ラ・イ・・・! 何が?って量が。
    今まだ4~5本分しか出来てないのですぅ。。。この分だと後どれ位掛かる事やらぁ。

    それにリモコンでしかタイトルを入れられないので、必然的にリモコンの限られたボタンの使用頻度が高くなり、48本終わる頃には、も~うリモコンの1本や2本は潰れてもしょうがない覚悟です!ハイ。


    追伸・・・
    現在では、女の子も中村優ちゃんという子に代わって、今尚、絶賛放送中! って、私は広告代理店か? ^_^;



    *当ブログ内の文章・画像の転用・盗作は禁じます。




    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最近のトラックバック
    QRコード
    QRコード